2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長ネギ

http://www.flickr.com/photos/62698957@N03/5754759722/lightbox/ 畑の隅に植えておいたネギに花が咲き、ひねてしまった。 最後に抜いて、写生をする。

twitterへ?

この写生帳もtwitterへ移行しようかと考えている。少し試してみるつもり。 http://twitter.com/#!/DONGEAN

林間 | don-an | Flickrう〜ん、サーバーの無料リミットを越えてしまった(^_^;) 有料に移行するのも辛いなぁ〜。 筆デッサンを毎日するというの事の初期目的も達成されたしなぁ〜 この連載もそろそろ考え時かもしれない。 と 考えるのである。

牡丹の花

今日は気温が低く、牡丹の花は無事に今日も咲いている。集注して絵を描いていると、こちらが変化をしてきて、最初の構想が崩れてくる。 リスクと時間のかかる新しい方向へ向かうか、限界と欠点のあからさまになってはいるが、安定したスタイルを続けるか、思…

牡丹の花

今年は牡丹の花の形が良かった。 明日まで持つだろうか。出来ればもう少し写生をしたい。

明礬石

天然の明礬石が有るということを知らなかった。 浮世絵版画の立原さんに頂いたもの。 使ってみると、柔らかな感じがして良い。もう少し詰めて様子を見てみたい。

ニンニク

冷暗所に転がしておいたニンニクからも芽が出てきている。 総て動いている。

八頭

鳥の子紙へ描いてみる。

牡丹の蕾

春にしておかなければならないことを、何もしないうちに牡丹が咲こうとしている。 いやはや

八頭