2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

扇子

はさみ

濕瘟計

牡丹のつぼみ

テンナンショウ

コナラ

椅子の上

りんご

ティーパク

海澤の家

この家は昨年写生に行って、絵にする事ができなかった。 いろいろの要素があり、それがなんなのか判らなかったのだ。 久しぶりに行ってみて、一枚の絵にはできない事が判った。

刷毛

コート

毎日こんなに気温の変化が激しいと、何を着て良いのか困ってしまう。 増して、奥多摩と都心とでは気温も違うし、何がどうなっているのやらさっぱり判らなくなっている。

包み

世の中には暗いエネルギーを持った人がいる。 しかし、そのエネルギーの強さに魅了される人も案外と多い。よくあるウンザリするような平凡な話ではあるが、いつまでも無くなることのないのは、人間という物の陥り易いところではあるのだろう。 それが相乗効…

ツルボ

山桜

座る女

バック

金色のキャップの壜

青い壜

鳥打ち帽の男

最近鳥打ち帽の男が増えた。みんな似合っているのが大した物だ。

ビール

昼のビールは嬉しい

錠剤三日分

リンゴ

リンゴを描くなんて、美大の受験以来の事だと思う。何十年とやっていなかったことになる。 あの頃と違って、ちょっとスリリングで面白かった。

レジカウンター

野蒜

靴べら

竹の靴べらを自作したのだが、削るのが大変で、かなり厚い物になってしまった。 もう、20年以上も昔のものだ。 今ではこんな物を削る根気はとっても無い。 どうやって、機械を使うか考えてしまうだろう。 この20年の変化は何だったのか考え込んでしまう。

バッコヤナギ

樹2