2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

墨海展

主宰する墨海会の教場展が開かれています。 〜4月5日(日)まで 11:00〜16:00(最終日は午後4時まで) 三鷹市民ギャラリー 第3展示室(JR三鷹駅南口向かいコラル5F)それぞれの人が自由に描いています。

せせらぎの里美術館公開制作

昨日から始まった[5月17日(日)までの会期]奥多摩町立せせらぎの里美術館での展示に合わせて、公開制作を開始しました。 経過と予定はフェイスブック「SUIBOKUISM」に載せますので、覗いて見てください。 どうなるかは本人にも判らないのですが。

水墨思想 奥多摩町立せせらぎの里美術館

奥多摩町立 せせらぎの里美術館にて、急遽「水墨思想」と題して展示を行う事になりました。 これにともない3月24日(火)午後2時から公開制作を開始します。これは、会期中作品完成まで続けるつもりでいます。過程は随時フェイスブック「SUIBOKUISM」にて公…

夜、久し振りにコノハズクの声を聴く。 息災であったか。

電話ボックス

風景の中のオブジェとして、電話ボックスは在る。 久しぶりに眺めると随分とお洒落に、また静かになったものだ。 もう鬼ごっごでこの中に隠れる事もできない。 今どき、そんな遊びをする子もなくなったか。 恋人たちもイチャツク事はできない。 そんな遊びも…

眠る人

忙しくなると、無意識的にスケジュールを忘れてしまう。 逃避しているのだろう。 「無知は心地よい」という 惨めでも、目を開けておかなくてはなるまい。

文旦のピール

酒も好きだが、甘い物も好きだ。 文旦の砂糖漬けピールが届いた。 ありがたや。 ほんのりした苦味のある甘味がよろしい。 こんな幸せが続いて欲しいと思う。

ミニトマト

ミニトマトをもらった。 この季節に、甘いトマトだ。 どんな人が作ったのだろう。 大変だろうなぁと思う。 いろいろ考え始めると、複雑な事になって行くので止めた。